きんちゃくって・・・

1つあると、すごく重宝します。

細々したものを整理したり、子供のおやつを入れておいたり。

1つといわず、何個あってもいいですよね。

私も、しじみタイプの巾着を、いつもカバンの中に入れています。

底がカーブしているしじみタイプのものは、パターンショップで買った型紙で作っていますが、

そのほかの底が四角いタイプのものは

大きさからデザインから自分で考えて作っています。

形は似ていても、使う生地で雰囲気もだいぶ変わります。

紐部分をいろいろアレンジできるのも、きんちゃく作りの楽しいところ。

でも、2度と同じものは作れません。

 

あなたがカバンの中を見るたびに思わず微笑んでしまうようなきんちゃくが

見つかりますように*

 

 

       

 リバティ Nancy Ann(ナンシーアン)使用            リバティ Capel(カペル)使用                            

    

        リバティ Nancy Ann(ナンシーアン)使用                  リバティ Cordelia(コーデリア)使用

 

 リバティ Hope(ホープ)使用      

inserted by FC2 system